猛省しておりました

えー前回までの工作で
201205101040001.jpg
こんなんなってましたけど

左手は激しく作り直しました。

この左手の3本の大筒は
実は当初から予定していたモノだったのですが

実写版トランスフォーマーの電話ボックスが変身したアレの感じが
たまらなく好きで、やってみたんですけどね。

ポ~んッ!!キリキリ…って。なりそうな感じを目指したのですが

ありきたりでつまんねー


ってなりまして。

で、ですね。
もっと豪快に『重機』に振ってみようかと

《「戦う」とゆう仕事》的コンセプトにしてみようかな・・・と

んでコメントを頂いて「でっかいチェーンソー」を
作ってみようと

それがコレ
201205091159000.jpg

やってみた訳なんですが・・・

なんか違うぞと

コレか?コレが私の考える
「大きなチェーンソー」なのか?と

こんなモノでジャブローが落とせるものか!!


と海より深く反省して

作り直してました。
とりあえず
ハマシ的でっかいチェーンソーができましたので
御覧ください

201205161204000.jpg

手につまんでるのが前回までのチェーンソーなんですが

全然大きくなってないように見えますか?

いやそんな筈は無いですよ
201205161205000.jpg

201205161205001.jpg

ちゃんと大きくなってると思いますが・・・
201205161207000.jpg

こんな感じで。
201205161207001.jpg


我ながら

頭悪そうで大好き

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェーンソー、凄くインパクトあってナイスアイデアだと思います
工作もしっかりしていて、胡散臭い感じはないのですが
4本がほとんど隙間なく並ぶと、切りつけられた側は一刀両断されにくいなと・・・頭の中でアニメーションが浮かびました

僕の勝手な見解ですし、基本理念も自分の好きな物作ればいい
そういうタイプの人間ですが、例えば真ん中2本を抜いてみるとかも見てみたい気がしてます(言える立場ではないんですがね)

それといつも訪問ありがとうございますm(__)m

>ネ申魚青さん
コメントありがとうございます。また、お越しいただき光栄です☆彡
自分でもチェーンソー4本は『ヤリ過ぎか?』と思ったのですが
『減らすのはいつでもできるッ!』と覚悟して、やってみました。
やはり4本並ぶと逆にジムなんかは弾き飛ばされて、また立ち上がって来そうで…何通りか組んだり外したりしてます。

マークIIの製作楽しみに読ませて頂いてます。
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク