我おもうに

朝から文春の

あっちゃんオシリ丸出し写真を見て

タケちゃんにはまだまだ春はこねぇな

と、確信したハマシです
ごきげんよう

えー、まあ

昨日、一昨日の日記がまあだいたい凹んでた時期の出来事なんすけど

万が一ご心配かけてましたら

ご心配おかけして申し訳ありません。

残念な出世をしたり
アデルが全然色がでなかったりと
色々と重なって

全部ゴミ箱に捨てたろかと思ったのも事実ですが(笑)

そもそも

自身の製作において

方向性?的なモノを

見失っていたのが原因のようでした。

どう考えても

ウデも知識も乏しく

作業時間も満足に取れないなかで続けていくには

方向性を維持してないと

苦行になってしまいがちですよね。

たぶん初心者にはありがちなパターンてことなんでしょう


作りたいものを背伸びしないように

皆に良いと言ってもらえる作品
ではなくて

100人が見たら『なんじゃコリャ?』と思うモノを作る。

初見の印象は100人とも『ダサ』でいいから
2回3回みた時に

『まあ、ありかもしれんね。嫌いじゃないよ』となれば

俺の勝ち(笑)


てゆーのを

これから先、作っていけたらいいなぁ…と

改めて思い出しました。



ジオラマグランプリと小僧のジュアッグTake2は

凄い良い経験になりました。





万人受けでは無い
もっとピンポイントで
行かないとダメですね。

リンダぐらいでないと。


あんま真面目な話してもしゃあないですが…つーからしくないですが







唐突にこんなのをパチしてみたりもしましたが・・・






夏と言えば虫の季節でして

最近よく見かける

カマキリなんてどうでしょう?






不思議ですよね。

昆虫みてると

オーラバトラー作りたくなる。

あ、俺だけですか?そーですか。






まあ、このカマキリに気付いたのは








コンビニで
『このけしからん乳のB築は、いったいどこにあるのか?』

なんてことを
タバコ吸いながら考えてたら

たまたま視界に入ってきたから

写真撮っただけなんですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追伸見ましたよ~
酉島里役まで行っちゃうと、出世払いは免れないですねぇ。
いっそは会長までいかないとダメだ!ってゴネるか。

今回の出世で増えてしまった責任は、ハマシさんが背負えるから増えたんですよ。
どんどん部下にぶん投げて、ご自身はあまり気負わずほどほどにがんばってください~。
まぁ、部下に任せるってのが難しいんですが。。。
つい自分でやったほうが3倍速いってなっちゃいますからね。

自分の作風を確立するのは難しいですよね。
誰が見ても、あぁヤツのだって思ってもらえるようなものを作れたら最高だと思います。
私のは、かなり没個性なんで個性的な作風にあこがれます。

製作の方向性に迷っていたとのことですが、誰にもまねできない作風をハマシさんは持ってると思いますよ。
コレまでと同じように、凄くハマシさんらしい作品のを見たいです。

息子さんのジュアッグ、いいですね!
脚を黒くしたあたりに、設定色にとらわれないセンスを感じます。
この調子で次はクシャトリアを・・・www

No title

出世ってーと、ブリが鯛になったり、戦士がダークナイトになったりするイベントの事ですかね、確か
アンドロメダでネジにされるフラグしか立ってない僕からしたらなんとも別世界ですわ(´Д` )
そんなエロい、もといエラい人に言うのもアレですが、方向性ってブログタイトルに書かれてるじゃないですかw
流し流されケセラセラって
思うがママに作ってったらこんなんなりました〜って、僕と
同じスタンスかとw


あ、我が子には何事もちゃんと目的を持って挑んでもらいたいです

りゅんずさんへ

いやどうもどうもw
まさかの鳥さんですよ。。。いいのか悪いのかワカリマセンが
今までのように自由気ままに好き勝手はしてられなくなってしまうので
製作には「更なるグズ化」が予測されますがwwww
その分好きなのも、作りたいものに一極化できるかなぁ・・・と
ポジ恥部にかんがえときます。

責任云々はですね、ハマシの勤める会社はイマイチ・・・・イマ五ぐらいかな
ネットに弱い世代が中心なので、コレは致し方ないかなと腹を括りました(笑)

「あぁヤツのだ」って思ってもらえるようなものを作れたら最高ですよね。
「またやってるよ、アイツ」くらいのものが作れたら本望ですw

小僧のジュアッグは凄い発見が色々ありましたよ!
好きな色に塗る!!ってだけじゃなくて偶然なんですが、色むらとか溜りの部分が
今作ってる方に生かせたらいいかなと・・・・。

> この調子で次はクシャトリアを・・・www
↑・・・えええええええええええええ??

ちょいさんへ

そうそれです。
まだコハダからナカズミぐらいですがwwwモンクが文句になっちゃう感じです。

そうなんですよね「流し流され」って自分で謳ってるのに
すっかり忘れかえってましたよ!!
もっと「思うがママん」に作って行きたいですね。なんか必要以上に萎縮してたように感じたのは

バンダイの取説どおりに作ろうなんて、できもせん事をやろうとするからいけなかったと
気づきましたよw

もちろん、うちの子にも目的を持って「人の話をちゃんと聞ける子」になってもらいたいです。

No title

けしからん画像だなぁ、、、君、、、イカンだろ?!
画像が小さすぎる!!
B地区の問題は、哺乳類の最大の関心事なんで、も少し大きな画像を、、、
(え?そういう記事じゃない?!、、、、え?そうなの、、、??笑)
俺は、つい、人類最大の謎?B地区の魅力と豊富な種類についての文献かと、、、、
え?あ!帰りますね、、、はい、、、汗、、、

兄さんへ

むしろ全然正解ですw
ちゅーか、このカマキリもおそらくハマシと同じことを
考えていたのではないかと(笑)

以前兄さんが紹介してた「ボーンズ」のカエルの骨格写真を見てから
僕はこうゆう外骨格の昆虫とか、小動物を無茶苦茶ズームして観察するようになりましたよw


できれば町で見かけるおねーちゃんのB地区もズームで観察しt)・・・ゲフンゲフンっ!!
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク