♪ジャバジャバ、ジャバジャバ~

勢い余りまくって

ベースジャバー2個買いの暴挙に出たハマシです。

土曜のショッピングセンターにオッサンがぽつんと来て

ベースジャバーを二つ買って店頭分を0にしちまう

空気読めない感たっぷりでございますよ、こんばんは


まあ、空気なんて読めませんよ。
はっ、はぁー!?

ちょいと前に
『じ・クロロメたん』つーのがニュースになってましたが

モノトーン熊のご逝去によりブッ飛んでしまいましたね。

正直、残念ではありますが同じようにモノトーンならワオキツネザルの赤ちゃんのほうが

70倍くらい可愛いですよ、いやマジで。


で、本題はここからでして




ジクロロメタンと言えば

今やモデラーさんの中には結構おともにしてる方がいらっしゃいます、よね??

接着剤は各社出てますから

必ずしもとは限りませんが

私も、それなりには
使い分けたりしてます。
んで、ニュースになった
印刷機の洗浄液も
強力溶着剤も

ジクロロメタン。

そして私の仕事は印刷所

て訳で
試してみました。洗浄液で接着できるのかを


まあ、中身が一緒だから

接着できて当たり前なんですけどね。




洗浄液にはリモネンも若干混ざってるようですが
香り付け程度です。





実際つけてみたテストピース
タミヤの1.2ミリプラ板に1ミリプラ板を
はっつけてみましたが


驚いたのは

洗浄液の方が

早くて強力にくっついた事くらいですか…








そして困ったことに

現在私の会社はオンデマンド機に変わってしまいましたから

使い道が…ほとんど無いから全然件の洗浄液が減らない事と







まだたっぷり有る(笑)ちゅー…













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
ジクロロメタン!!発見!!>感動で涙で、、、、前が見えない、、、ウゥゥゥ、、、、
あ!
はじめまして!!訪問者記録から遊びに来た「ぷるぷる日記」の兄さんです!!
(いつもご愛読いただきありがとうございます!!)
てか、、、ハマシさん、印刷屋さん関係でしたのね?!
あのぉ、、、つかぬことをうかがいますが、、、、
この「洗浄液」、兄さんにも譲っていただけないでしょうか?!
(現在、接着剤が問屋に無く、非常に難儀してまして、、、)
ウチらの仕事は、「速度」も非常に大切なもんで、普段は接着剤を切らすなんて、アホな事はないんですが、ここんとこ3ヶ月ほど、問屋に接着剤が無く、困っておりました、、、、
どうか、よろしくお願い致します!!
(もし、可能なら、メールいただけないでしょうか?よろしくお願い致します!!)

!!

>n兄さん
どうもこんばんは。
はじめましてです~いつも楽しく拝見させて貰ってますー☆彡
えー、実は今ケータイからレスしているのですが、夜は嫁さんがPCを使ってて
小僧の寝かし着けの傍らお返事させて頂いてます。


詳細は日曜日午前中でも宜しいでしょうか?
コメント・メッセのレスが毎回非常に遅くて皆さんに迷惑かけてて、普段から申し訳ない事なんですが…

祭りの夜店のせいで
小僧が…興奮して寝ないorz
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク