猫収め


なんかもう

色々ありまして、色々ありましたが コレで一旦キリとします


DSC_3241.jpg

写真がヘッタンなのはもうしょうがないけどね・・・

DSC_3238.jpg

コンデジ撮影の画像をメッチャリサイズしてます。

理由はまあ色々ですw


DSC_3247.jpg

なんとなくの話ですが
重そうな金属製の重機だったり戦車だったりが
元の塗装の色とは関係なく黒ずんで見えるやつあるじゃないですか?←意味フ

まあ狙ってできることじゃないね

ネコジ赤ライン

タッチアップ付けたの見えなくなっちゃいましたね・・・茶系で周りを汚しておけば

浮き上がって見えますけどね。集中の限界ですw
イライラしてると悪手しか打てんw

この黄色い○は、赤い短い線を囲ってるでしょ。
コレはグラジエーターに元々ついてるデカールに
破線で枠が付いてるのですよ

201612071619001.jpg
こんな感じで

201612071619000.jpg
そいつをザクザク切ってペタペタするのですが

もうね!モー、・・・やら無いwww
余白無いからスッゴイやりぬくい

DSC_3253.jpg



DSC_3257.jpg


DSC_3264.jpg


DSC_3268.jpg


DSC_3280.jpg

キットは凄く合いもいいです。さすがセドさん。

なんにしても我々が楽しく模型をやってられるのは

原型師さん達の苦労あってのはなしなんですよね。感謝感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表面の風合いはフィルターがかなりかかってる成果でしょうかね。
先日のミーティングでやりたいようにやりゃ良いんだなぁとある種の悟りを開いたので、リアル指向からはやや離れていくことになるかもしれませんけど次回組むつもりのスーツ系で早速試そうと思ってます。
・・まぁその前に1/20サイズのフィギュアガレキ計5個組んだらですけどね。

Re: No title

>水際さん

アザーッス!リアル思考はだいぶ冷めたのですけどねぇ。。。まだ引っ張られてるかもしれませんが

さすがに1/20のモビルワーカーとか僕は挑めないなぁ←

手数踏んでるので、少しは「虎さんのグラジ」に近づいてくれてれば良いのですが
綾波ブルーはアレは危険ですね。もうさすが綾波、人の話聞きゃしねえw

No title

ハマシさん、こんばんは!
完成おめでとうございますw
背中?の骨まで可愛い^^

こういう遊びを、最高の技術でやるのがいいですね!
本気でふざけるというかw

ほんときゃわわwですっ^^

>かさばる兄さん

『にゃふす』の元造形によるところが大きいです。

実際にこんなに手数を踏む必要は無かったですが
ネット、特にツイッターでは
見事な作品が多かったので、苦しい製作でした。 まだ7手くらいは省略してるので… 今後の課題です
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク