白を重ねる

大概ウェザリングとかすると

彩度や明度が下がってぼんやりしてしまう訳ですが

予防策に

予め
彩度も明度も高くして塗るのが一般的ですよね。

ご機嫌いかがでしょうか、ハマシの時間です





珍しく
理論的な模型の話から入って

若干背中が痒いです





ツイッターでグラジエーターを


物凄くカッコよく塗ってる方の真似をして





ある程度ラッカーに切りがついたら

白のアクリルガッシュを塗り

ジッポOILで落として



ツヤムラとかわざと作ったり
彩度と明度の様子を見て

ラッカーで塗り足し

シタデルウォッシュで

青いシャドウとか緑とかセピアを入れたりして、様子見。

行きすぎたらラッカーで上塗り


こんなもんかな?てトコでグレーのアクリルガッシュで

また、じゃぶじゃぶして
タミヤアクリルシンナーでムラに拭き取り。コレは珍しく綿棒で

綿棒を模型に使うなんて

なんてもったいない!←ちなみにいつもなら筆(笑)


ネコジもエピローグの序章まで来たかんじ


ビニールハウスの門番ネコ。




自宅の隣なんですが

朝くるまに [ネコばんばん] すると

この人かハウスから顔を出す謎。

昨晩の強風で




藁が飛んできた


写真は今朝撮りましたが

うちの敷地に残ってたのは1つですが

実際にはコレのジェットストリームアタックをくらった訳です

まさに草、不可避。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク