おっといけない


あやうく1ヶ月

すぎちまうトコでした


もう絶賛


くたびれ儲け中


あ、いやなんも儲かってませんけど


取り敢えず

タカラの35ベルゼルガを


ナントカしてみたり


ああ、n兄さんが言ってましたね


取り敢えず2ミリとかヤメレ


て、、、


いや、大丈夫


1ミリ幅詰めてから

2ミリ延ばしたから(一緒やん)


中々正解は見えてこないですなぁ(笑)

もう3週間

切ったり貼ったりしてますが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作業お疲れ様です。
某SNSの方でも書きましたけどかなり良い感じのバランスなんじゃないかと個人的には感じております。
ハマシさんのことだから絶対に塗装で時間かかりますし、ジャンジャン進めていきましょうw

No title

ハマシさん、こんばんは!
子供の頃、ベルゼルガ凄い欲しかったけど、、競争率高くてさー
そんで友達の見せてもらっったら、コレジャナイ感がして、
大人になってからも買うこと無く過ごしてきたんですが!

なに、このオットコ前な予感!
これは楽しみです!

子供の頃のトラウマを克服するようなのをお待ちしています!
(ハードルあげたったw)

No title

こりゃまたプラ版ハッピーな工作三昧!
切った貼ったしてると、生きてるって感じしますよねww

Re: No title

>水際さん

ひゃー!!そんなド直球で「グズ!」って言われるとwwww
そこそこ急いでいるのですが、なんとまぁ
重大なミスに気づいたので(でも修正は簡単)
早いトコ何とかします

Re: No title

>かさばる兄さん

どーもです!いややっぱり当時は
アレでもそれなりにソックリには見えてましたけど(←どんな目しとるw
それでも、プロポーションは
フジヤ?カバヤ?から出てた食玩(いうてもガム1枚)のが一番良かった記憶が
アレも結構な種類がリリースされてましたよね。
(ブルティッシュもストライクもあった記憶があるし、亀も2色出てたしベルゼルガもあった)

今回はウェーブから1/24で出てる「ベルゼルガWP」を若干まねっこしてみたのですが
原型担当されてる岬先生の凄さに、ただただ驚くばかりです。

Re: No title

>ちょいさん

プラ板サイコーwww 今、生きてる!オレ生きてます(意味不明

現代において
ベルゼルガいじってます!←言ったら

フツーはテスタロッサの事だと思うんですけどねーwww
確定的異端ですね

No title

ベルゼルガ,カッコイイじゃないですか!

1㎜詰めて,2㎜増す.私も行き当たりばったりモデラーなので,同じようなことばかりしてますよ(まだブログに上げてませんが,次回作では,3㎜詰めたので,3㎜か4㎜延長する予定でした).しかも,サンドウィッチマン禁止令を見てしまったし(禁止令とかいうと,n兄さんに怒られるかな?).

腹部の出っ張りがいいバランスだと思いますよ.これなら,シャッコも乗れそうだ.パイロットと機体の印象の差だけで言えば,コイツが一番広い(ひどい?)と思いますよ.騎士を思わせる洗練されたデザインのATに乗るのが重戦車って....生身の方が強そうな気さえしますから.

このギャップのおかげで,ATでは最も好きな機体だったりします.進展状況,楽しみにしていますね.自分も作ってみたい.

Re: No title

>やすりがけさん

どーもっす!やすりがけさんも「ドミニオンズ」完成おめでとうございます☆

アレはマジで凄いっすわ!画稿まんまになってるし。。。

僕のベルゼルは、参考目標がWAVEのガレージキットなので
立体物が存在するモノへキットを近づけてるので、まだ楽かもしれませんが
画稿と睨めっこは超ニガテですwww

やすりがけさんスゲー!?(皆、見てきた方がイイよ)

ベルゼルガは人気ありますから「正解の近似値」が沢山あるので
誰が見てもソコソコ格好良く見えるように探すのが、結構難しいです。
「近似値」は沢山あるのに「幅が狭い」みたいな?・・・

No title

ハマシさんへ

(本文のみのコピペで失礼いたします、、、)
お久しぶりんちょ!!ご多忙中、、、
突然来てお願いするのもホント恐縮なのですが?
ぷるぷるの記事でも告知しましたが?!
展示会の件につきまして、、、、
ご協力いただければ助かります!!

「懇親会」並びに「全日本ディフォルメ選手権」&「一般サポーター卓」の
再応募があり、ツイッターでも宣伝書きます!!
スマホやアイフォンをお持ちの方で、「拡散」可能な方のサポートを
お願いしてます!!
(ツイッター内で「千葉しぼり」で検索可能です!)
リツイート可能であれば、よろしくお願いいたします!!

Re: No title

>兄さんへ

お久しぶりです!!
気が利かなくてすみませんwww(←ツイッターやってるくせに)

今、リ・ツイートしておきましたが

ブログの方にも、コピペで貼らせていただきまっしゅ
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク