おれんぢ


ハマシに

オレンジは塗れません!


うん、全然ムリ(笑)


下地暗くしすぎたな



コレではなんぼ重ねても出ないわ


ピンク?て、くらいまで

明度も彩度も

上げておかないと

時間だけ過ぎていく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハマシさん、こんばんは!
少し遅れましたがモアッグ完成おめでとうございますw
誌面に掲載されるのを楽しみにしてますよんw

そういいながらもなかなか
かっこいいオレンジに見えるよーw

重ねれば重ねるほど色は濁ってゆくから、
こういうのって難しいですよね。

それにしても、心配してたよりは、
模型に時間とれているようで良かった良かった!
もっと、時間が潰されてると思ったよ。
あるいは、その分時間の使い方がうまくなった!とか?w

Re: No title

> かさばる兄さん

実は全然時間取れてないですけどねw

モアッグは何とか完成はしました。応援ありがとうございます!

が、誌面掲載に関してはモデグラさんがツイッターで
「一人1作品になる、かも?・・・かも?」とか言ってたので
枠、ページに対して
かなりの数の応募があったようで(私の周りでも、皆2つ以上出してるw)
まぁ、冷静に考えても「落選」でしょうね。

むしろズゴモアだけが載るなら、載らない方がいいくらいです(ダダ被り間違いないし)
モアッグは・・・「著しく他作品を模倣している(同じガンダムシリーズでも)」となれば
×でしょうから。載ったらラッキーくらいに思っております。

時間の使い方がまだまだ成ってないので
一日1時間の内、塗装40分くらいですからwww工作は全く進みません。

No title

いや、、、、
大丈夫、おもしろいから掲載されるんじゃないかな?
と、安易に書いてみる、、、ウフ
そうそう、、、
オレンジ、、、逆に何回もペトペトしたほうが?
味わいが出て良いんじゃないかなぁ?
そもそもがそういうシロモノだしねぇ~!
「ペンキ味」な方がMa.kにあってるジャマイカ!!

Re: No title

>n兄さん

どーもです!面白かったですか?
実はやってて「こんなバカバカしいことする人は居ないだろう」と踏んで
楽しんでやってましたけどw(作業進まない時は苦しかったですが)

掲載よりも「締め切りに間に合わせる」クセをつける為のエントリーでもあったので
なにぶん今まで「コンテスト等には出たことが無い」今時珍しいモデラーなので(滝汗;;

オレンジ、、、は本当に手強い色でした!
オレンジだけで塗っていくと、ドンドン茶色になっていくとゆー
カラースパイラルに陥ってましたが
「明度と彩度をギリギリまで上げてみよう」と
頭の中を切り替えてみたら、ビワみたいなオレンジになってくれました

今は更に筆跡とムラを付けていってます!
「ペンキで塗りなおした」感じを狙う日々です。
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク