ばぁぬぅいんぐぅぅぅう!

もう、タイトルがくどいっちゅーの!


本日はハマシの主催します

『ポロリもあったがなんとかなるよ!ビルドバーニングガンダムレビューその…えっと2だっけ?』に

お立寄りいただきまして


誠に感謝してやる(←何様だ)


えーちなみに
大変参考にならなかったり
ハマシの気のせいだったりする可能性も否定できないので

そのへんはご了承くだちぃ。




ちなみに肩は本当にポロいらしいっすわ(笑)

なので、

肩のボールを受ける
ポリキャップの真ん中の壁を




4ミリでブチ抜いてやりました

実際の内径は4.5?くらいあるかもしれませんね。

コレだけでもだいぶ
ホールド変わりましたよ。




2晩羽目っぱなしにしたので

ポリがフィットした可能性もありますが。


穴開ける時は

胸側に入れるグレーのスリーブをはめたまま開けると

歪まずにすむヨロしね。


コレだけでも

『肩の動きに胸が追従してくれる』ようにはなります。

他にも方法はあるでしょうけど

すぐにでも誰にでもできる方法はコレが一番手っ取り早いかと。

以下適当にアクションポーズなど




後ろ蹴り上げ!!

エフェクトについてる「びろーん」な尻尾?
はもうちょっとシャッキリしたもののが、オッサンには好みです。
しかも外れやすい。。。




ムエタイスタイルw
この手の構えもその内登場するでしょうね。
「正拳突き・左」とか。右腕が折れたりして・・・まんまGガンやんwww





きっと超派手な空手チョップも
いずれ披露してくれるでしょう(つーか、見たいw)


概ね良好なキットではありますが

ちょっと、肩の接続方法は
元のカタチのがいいんじゃない?と思いましたね。

折角ローコスト化を目指した(?)オールガンダム▼◎※。・・も

すっかり無駄になってます。と、言っていいと思うくらい
「胸の追従をアピールしたかった」臭がしてます。

グリグリ動いて何ぼの主役機なので
新機軸を入れたいのは解りますが、、、

あ、でも顔は男前だと思います。
かなりイケメンではないかと・・・

塗装する場合は
肩のグレーのパーツを結構シッカリ削ってクリアランス確保しないと

絶対剥がれますね、ココ。

全体的なプロポーションも良好だとワタシは思います。

ゲートの太さ
また元に戻ってますねwww
ガッチリしてますわ。

やっぱ1シーズン2作やってると
プロモーションの1つである、ガンプラにも
右往左往が出てきますね(F91と0083の時みたく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハマシさん、おはようございます!
まだ組んでないので、これはかなり参考になりますね〜
肩は新機軸ですが、ポロリアリですか。
オールガンダムプロジェクトの機体もポロリしやすいですよね。
これはなかなか斬新な解決法だなぁ。
ボールジョイントに負担がかかってないのがミソだね。

エフェクトパーツ、楽しそうだなぁw
いっそエフェクトパーツだけてんこもりのキットが出て欲しいね^^

Re: No title

>かさばる兄さん
どーもでーす!台風の中お越しくださいましてありがとうございますw

この肩は、そもそも組みにくいですwww

オールガンダムプロジェクトのボールジョイントは
なんか全部ポロリやすい気がするのは、気のせいではなかったです(爆

> これはなかなか斬新な解決法だなぁ。
> ボールジョイントに負担がかかってないのがミソだね。

実際は「素組みだけで、ポリに負担がかかる仕様」ですから
なんとか逃がした方が良いのでは?と思って、とりあえずの対策ですが
小僧が喜んで遊んでくれるようになったので◎とゆーことで。。。


> いっそエフェクトパーツだけてんこもりのキットが出て欲しいね^^

これ、プレバンで出すのじゃないですかね?MG化したら
間違いなく「エフェクトはプレバンで」のパターンだと思います
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク