停滞中ながら






ほとんどモデリングしてなかったのですが

微妙にヤラかしてましたハマシですコンバンワ


まあ、アレです

ほら

ソレですよ。


色々と思案していて

現在チェーンソーは

滞っております。

ディテールをどう入れるかで悩んでるだけです


最初は彫った削ったで済まそうとしてたのですが

ここまでやったのだから


ソレは無しの方向で


03と014のプラ板で


クリアランスぎりぎりまでやったろうと!

ソレと左腕を

回転砲頭とのコンパチ?セパレート?にして

完成記に使おうかと


あと、尊敬するモデラーさんがやってるのを

真似…パクり?インスパイア?

いやもうパクりでいいです。
をやろうと

回転式カッターマットを作ってみたり

ただ

ただね



切ったカッターマットが

オルファのカッターマットだったので


エラく手強かった(笑)

さすがオルファ。世界で一番

カッターを知ってるヤツらの作ったカッターマットだけの事はあるね!


でんでん切れマヘン


もうオルファの黒刃使ってもバキバキ欠けた。


やっぱスゲーよオルファ



エヴァ2号機も使ってるもん
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【停滞中ながら】

ほとんどモデリングしてなかったのですが微妙にヤラかしてましたハマシですコンバンワまあ、アレですほらソレですよ。色々と思案していて現在チェーンソーは滞っております。ディテールをどう入れるかで悩んでるだけです最初は彫った削ったで済まそうとしてたのですがここ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回転式カッターマットとは、どのような使い方ができるのです??

ネ申魚青さんへ

コレに両面テープを貼ったプラ板を、真ん中辺に貼りつけて

サークルカッターを使って切るのですが…

えーと、名前を出してしまって良いかどうか迷うトコロではあるのですが(一方的に尊敬してるだけなんで)

『すくすくの方』で…よい…ですかな?


あの方がブログで紹介されていた工作動画の中に

カッターマットを貼ったターンテーブルが登場しまして
ソレを真似して自分も作ってみたのです。
円形の切り出しが凄く楽になりました。
ハマシはオルファのマット切っちゃいましたけど(明らかに不正解)
材料費300円でできます。
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク