おほほほほ

書いたつもりで

ブッ飛んでましたねご機嫌ようございます。

我が子に 『パパ、オッサンだよ』  と紹介されるハマシです


いよいよ巷では

Gのレコンギスタがオンエアされて

話題沸騰!各地で

ここわ私が!いいや、俺こそ

何をおっしゃるウサギたん!


と、レビューがなされておりますが

あえてここはハマシも

レビューを、て、


え?あれ?いらんの?そうなの?じゃぁ止めておきます



台風18号が怒濤のように過ぎ去って行きましたが

そんな中




今年最後のMa.k作品にとりかかっとります。

旧ニットウのAFSとWaveのアーケロンで1個作ろうかと。




すでに色々やらかしぎみですが。

コレでマシーネンは今年打ち止めにしておきます。

年末にはガンプラなんか作ろうかな…と。いや、年越すだろけど


暇な時間に20分くらいで組んだ

LBXデクー





この相撲取りとも、古代の剣闘士とも取れるフォルム素敵だと思います。

どこか量産機っぽい感じも。

現在は市場で軒並み全滅してるようですが




頭外したらヘイスティにしか見えませんwww


MAXファクトリーの丸顔さん




関節とか上腹とかチョイチョイ弄ってみたりしましたが

なんだろう?全体的に縦に長い?
うーん違うな。まあ、いいや。

頭がデカすぎるてのは

最近のガンプラに目が慣れすぎてるせいでしょう。

この大きさは正解のように思います。が、もう敢えて言うなら

他社はバンダイの関節に引っ張られない方が未来があると思います。

設計ノウハウのベースが違いすぎるので、意識した構造には
無理が生じるのは仕方ないので

諦めて企画力で勝負するべきではないかと。

正直ダグラムを知らない世代が
手を出して納得して
『これからはコンバットアーマーの時代だ!』とは

ならないと思う。(私見ですが)






現在鋭意塗装中の
ハセガワ発mdsp製(であってる?)
坂井さんフィギュア。

もう、なんか皺とか凄くてですね。
色入れるの勿体無いので(?

セピア写真に見えるように塗装してますwww

たまたま旧軍のコスプレやる友達が居まして
実際に写真なんかも見せて頂きましたが

結構ボア?ムートン?みたいなのは真っ白に写る。
案外顔は茶色い。服はもう色の判別付かないくらい黒い。

セピアに加工した写真ではそんな印象でした。
実際の坂井さんの写真検索すると
白いとこは微妙に青っぽい・・・

コレも塗装はシタデルカラーにて行ってます。上手くいったら公開ですが
失敗したらお蔵入りwww




カマキリです。台風の二日前くらいに撮影。
おそらくメス。




Gパーツさんでマグネット買ったら

イボなしサックが付いてきましたw



パテを練る時に使うらしいです。




そのままだと
「直に指にくっつかない」程度なので、水をつけながら
指サックで練る。って感じでしょうかね。

ただ、コレ練り方は人それぞれなんで
今回は2本付いてたので2本使いましたが

中指にもつけたほうがいいですね。

エポパテ触ると手が荒れる方には良いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハマシさん、こんばんは!
お、ハマシさんもGレコを?・・・ってフェイントかw
ソルティック気になる。
少しだけコウジャナイ感があるんだけど、どこをいじればいいのかわからない。
そういやコーチマSPも出るね。

デクーいいよなー。
デクーで違うアニメのロボを作るの一時期流行ったよね。あれ大好きw
こう来たか!っていうの期待してます。

・・・指サック確かに3つは欲しい気がする。

Re: No title

> かさばる兄さん

おはようございます。すっかりコメントレスが遅くなってしまいましたが
ちょっとフェイントかけてみましたw

皆さんレビュー上手なので、まぁ改めてハマシがやる必要はないかな・・・と(笑

ソルティックに関しては、出来は非常にイイです。
コウジャナイ感は半端ないですがwww

おそらく自分が手にしたのが
「初版二期ロット分」だった可能性があります(予約段階で初期ロット分不足だったらしいです)
慌てて型から外したのか、ポリキャップがきつかったり、緩かったり。「軋み」も凄いです。
ちょっと動かすとギシギシ言います。淵の荒れも結構有りました。

そういった面でも、やはり新興メーカーは「慌てず、急がず、大手に無いもの」を最初は隙間産業的に
狙って行くべきだと現状ではそう感じました。次の新作はブロックヘッドらしいですよ
その前にコーチマSP4体セットなんてのがでるらしいですがw

デクーはいいですね。本当にいいポテンシャルしてます。
今はLBXでドラグナー系を作るのが流行ってるらしいです。
(かさばる兄さんもザムネとか、ゲバイどうですか?)
市場では一部でデクーにプレ値ついてますよ(2倍くらいです)

指サックはおまけで付けてくれたモノで
販売では50本で1箱でした。ニチバンの輪ゴムよりちょっと高いくらいの値段だったはずです。
最初は指に『練ってる感触が直に伝わらない」ので
ちゃんと混ざってるか不安になりますが、慣れれば爪の間とかにパテが入ってこなくて
いいかもしれませんwww
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク