自慰せるふ;追記はあるけどポロリは無いよ

えー

そもそも自慰はセルフであって

人にやってもらったら


『せつ子!それ、ちょッ!オマ…(以下ご想像にお任せ)』て話でして


なんのこっちゃ、から始まる

Gセルフのレビューでございますよごきげんうるわ臭(←どんな匂い)


尚、私
自分の好きなモノ以外

提灯記事は一切書きませんので


参考になるか?ならないか?は

御覧になられた貴方様次第にございます


組んでる途中の画像とか

ありません。半分寝ながら組みましたから(笑)あぶねーよ


インストからの抜粋も
一切しませんよ。たぶんね




全体のプロポーションは

結構まともなのではないでしょうか

腿が短いとゆー話も聞きますが

たぶん先行配信でもコレでした

と思う。




全然参考にならないサイズ比較です
※ゾゴック様は小僧のオモチャ箱から友情出演




やぁねぇ!意外とイケメンなんじゃあそばせ?




こんな風に脚が開くのは
「オールガンダムぷろじぇくと」とか言うフォーマットのおかげらしいですよ。

よく知らないけど(知らんのか





結構こんなだったり



こんなでも立つのですが

フトモモの装甲が
著しく脚の動きを邪魔してますwww

「何なんだよお前」ってぐらい

組んだ方は最初にココやっつけるよろし。




肘と首です。

普通に曲がります。
首のポリ隠し?・・・うん、なんかコレ「どうだ!!参ったか!」って付いてますけど

仕上げる人は多分使わないのでしょう。。。機能してないですよね?

※追記
  おでこの処にシール貼ってますけど、実際は「赤いトコ」はパーツで色分けされてるので
  シールの赤だけ切り抜いて貼りました。(注;シールの青は硬いもので引っかくと、削れて下地の銀が露出します)




肩はこのぐらい「引き出せ」ます。が、ちょっと渋いかも

最近のキットに使われてる
ABSじゃないグレーのプラ、変な感触しません?切った時。。。あれ?オレだけ?







腰の前後

想像以上に動きませんwww

後で追記します

201409251246000.jpg

腰のスイングはこのぐらい
ポーズ重視の方には、物足りないでしょうね

もう少し振れそうな感じに見えますが、結構アチコチ干渉してます


201409251248000.jpg

サーベルとか両手もちできます。
ちょっと窮屈ですけどね

201409251328000.jpg

ズバッ!!と
慣れないアクションポーズとかとらせてみましたが

「なんで竹串?」って言ってはいけません。

アクションベース持ってないから
仕方ないです

201409251350000.jpg
と、思ったら盛大に余ってました

すっかり忘れてた。おのれ、マーセナス家の呪いだな

201409271154000.jpg

ああ、それと
襟以外の黄色のパーツは
「巴組」みたいになってて、後でバラす時に

「ピン折れた!!」ってショックを受けないように
あらかじめカットしておくか、穴を広げておくのをお勧めします。

全体的によく練られたキットだと思います。
新素材の「ブラックライトで云々・・・」ってのは、まだ試してないですが
ソレは他所さまにお任せいたしましょう(面倒臭い

ああ、インストが一頃より読みやすくなってると思います。

転載したら怒られそうなのでやめておきますが、気のせいでは無いですね。読みやすくなってます。うん。

あと、ゲートが細い?薄い?ん?なんて言ったらいいのか

ハマシごときが適当に、二度切りした程度でゲートが見えにくくなったりしたので(老眼じゃねーよ)

多分ソコ改良されてると思います。
ゲートとランナーのと間で「巣」が多かったので。
コレも気のせいでは無いと思う

気のせいだったらゴメン

ただ最新の「オールガンダムプロジェクト」のフォーマットは
再考の余地ありでしょうね。少ないパーツで再現してるとは思いますが
フォーマットの統一化で得してるのは本当にごく一部の方なんじゃないかな。。。

悪くはないですが、今後の進化に期待するしかないですね。

顔の横のサーベルラック?らしいですが
コレが少し取れやすいかもしれません。

踵が小さいから背負子が大きくなると自立は難しいので
ソコをいじってやるのがよろしいかと。

他には、、、、なんかあったけど忘れたわw

以上です
=================================================================================

慣れないレビューとか書くものでは無いですね。
ブログ書くのに疲れるとか
初めてですわwww

「ココ違ってるぞ!」とか
「コレ逆じゃね?」とか、コメントに書いておいて貰っても構いませんが

ソレが反映される保障はありません(直せよ

それと
「下手糞め!!」とか「センス無い」とか

そんなのオレが一番良くしっとるがな!!なので、ソレも言ってはいけません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自慰セルフ、よさげですよね。
スタイルも設定画がこんなもんだったから、それほど違和感ないですし。
可動もなかなかのモノっぽくて、遊んでいて楽しそうです。
私としては、ハマシさんがどんな塗装をしてくれるのか、とっても楽しみです。

自分も買おうかなぁと思ったんですが・・・いろいろとたまってるんで後にします。
・・・べっ、別に変なものが溜まってるんじゃないんだからねっ!?

Re: No title

>Ryunzさん

エッチなのは良くないと思います(キリッ←www

冗談はさておき、「組みあがったらヘンテコになる」か「全然良くなる」かの
どちらかだろうと踏んで組みましたが、どうやら後者だったようです。

先行配信を視聴した感じでも「このバランスのモノが動いていた」ので、コレが正解
なのだと思います。

この全体の雰囲気が好みが分かれるところですね。

個人的には「どんな顔でも『御大』がガンダムと言ったら、ソレはガンダム」って見解です。


> 私としては、ハマシさんがどんな塗装をしてくれるのか、とっても楽しみです。

・・・え!コレ僕、塗るの?(ヲイ

拡張パックが12月に発売が予定されてますが購入はソレを見てからでも
遅くないかと(どうせ”外伝”が始まって色々と◎wb※▼r|#&・・・)

> ・・・べっ、別に変なものが溜まってるんじゃないんだからねっ!?

だからエッチなのはあれほdr)

No title

ハマシさん、(いろんな意味で)お疲れさまですw

示威-セルフ(怖いわ)組みましたか!w
立体として、おもしろいと感じましたね。
関節可動はかなり解りやすく解説してくれてるね。
もうツンデレなんだからw

太もも付け根は中のフレームが囲まれてて、その板も太もも内部で干渉するので
ぼくは太ももの白いパーツの穴を拡幅すると共に、中のグレーのパーツのあたりそうな囲いの角を削ってみました。まぁ、それだけで充分かっこいい動きが出来てると納得できましたね〜

グレーのプラの感触
なんか柔らかい感じだっけ?
違った?(もう忘れた)
最近のBANDAIは全体的にプラが柔らかい気がしますね。

腰はぼくも不満だらけですね。
やはりいじりましたよ。
ハマシさんの改修法・・・「私、気になります!」(微妙に古いな)

本音でぶつかる、ナイスレビューでした!w
続きも楽しみにしてますー^^

Re: No title

>かさばる兄さん

おはようございます。
レビューって大変なのですねw

一応、自分だったら「ココが尻タイ」←
って処を中心に書いてみましたが

股関節周りの画像を撮っておいても良かったかなぁ・・・と。

コレ、結構な勢いでアンチの方がいらっしゃるらしいのですが
それこそ
> もうツンデレなんだからw
なモノで、僕は「アンチは大ファン」と解釈してるので
オンエアされて、動いてるのを皆さん御覧になれば
認められてくるだろうと思います。(配信3話でもほぼ動いてないですしwww)

> 太もも付け根は中のフレームが囲まれてて、その板も太もも内部で干渉するので
僕ココ「設計ミスじゃね?」と思ったのですけど?違うのかなぁ・・・
腰周りと股関節だけで何とかなりそうなのですが
他を触るとスパイラルの予感がwww

グレーのプラは何かこうニッパーの入りがニュルって感じで
昔のabs関節のグレーみたいな感じがしたので。。。

続き・・・有るのかな?(爆)

このまま小僧のオモチャ箱にwww
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク