みすたぁ真似ッコ




kobarutoさんの真似をして

だぁー!と昨夜2時間くらいで

組んでみました。


フルアーマーガンダム(サンダーボルト)と

穴良いざー(←なぜこうなった)


穴はまぁ、語るモノ無かったですが(ほんとか?)

フルアーマーガンダムに関して言えば

驚くほどサクサク組めてしまいました。


インド人もビックリです。

いや、わたしは日本人ですが、何か?どうでもいいですかそうですか


ポイントがいくつか

わたしは結構ダァーッと(←猪木?)組んでしまいましたが


一部ポリキャップの軸を受ける
受け穴がキツいトコがありました。

・胴体の肩口PC4
・膝関節の受け腿側PC11
・股関節の半球PC1
・バックパックに付くPC10全て

ぐらいかな。

キットがタイトなのか、ポリキャップがヌるいのか、よくわかりませんが

初期ロットの1発目だった可能性もあるので(出荷日の夜購入)
現在は改善されてるかもしれません。

いや、ひょっとしたら私が不器用なダケかもしれませんし(笑)

組むことがあれば参考になさっていただければ良いかと

受けのフチを丸ビットとか
ペーパーでサラッておく丈で
解決するレベルです。

『削らなければいけない』て程では無いです。やっておけば、やらないよりはマシ…みたいな


全体的に破綻なくイイキットだと思いますが(好みはあるでしょうけど)

武器関連は相変わらず

鬼モナカなので(笑)

仕上げるのはちょっと大変かも?

アナライザーも少ないパーツ数で良くできてると思います

立たせるのが、なんか面倒臭かったけど(笑)
ちょっと今風過ぎる?かもしれませんけど、コレはコレで有りでしょう。




ちなみにフルアーマーは普通に自立します。アクションベース付いてますけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

真似されたぁ(≧ω≦ )

ぜんぜんいいけど(笑)

FAガンダムとアナライザーで2時間なら早いですね!

No title

ハマシさん、こんばんは!
こういう勢いで組む!ってのも楽しいですよね。
サンボルは旧座苦(←なぜこうなった)が少し気になってます。
武器が多いのがこのシリーズの特徴なのに、武器がモナカとはBANDAIも、今回はポイントを外してしまった感じですかね。
形は直線的でけっこう好きですw

それにしても2機とは!速すぎだ!!w

Re: こんばんはw

>kobarutoさん

ガッツリ真似させて頂きましたw

昨晩はグフカスタムとR35いったろうかと思ってました

が、睡魔に轟沈いたしました(笑)


> FAガンダムとアナライザーで2時間なら早いですね!

アナライザーは20分くらいです。フルアーマーももっと面倒な感じかと
思ってましたけど、パーツの配置が探しやすくなってると
組んでいて感じました。

「ガンプラ初めてなんだけど?」って人にも、十分推奨できるレベルではないかと
考えます(ソレを考慮して設計されてる?)
飛ばして飾る用にベースも付いてますし←ココ重要

Re: No title

> かさばる兄さん

おはようございます!
なんとなく「ガンプラ作りたい病」が突然発症したので、勢いに任せて
「罪崩し」をしてみましたw

> サンボルは旧座苦(←なぜこうなった)が少し気になってます。
↑www僕の携帯もPCも「ザク真里菜ー(ザクマリナー)」ってなりますよ。毎回

武器は、もうしょうがないでしょう。BANDAI様のおかげで我々もガンプラが作れているのは承知ですが
全く持って手首より先にはヤル気を感じられないとゆーか、改善する可能性は今後見込めないでしょう。
「もっとHDMを使え」って事なのでしょうけど。

> それにしても2機とは!速すぎだ!!w
でも、明らかに小中学生の頃より、スピード落ちてるのですよ。
視力の低下とか頭の回転が、あの「無駄に親切な取説」についていけなくなってますw
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク