えー、と




クレーテおじさんを

塗ってました

ほとんどラッカーで塗って

目の瞳と
肌のハイライトだけ

エナメル使ってます。

よくヘッドルーペを皆さん使われてると思うのですが


私持ってません。
印刷のアミ点見る用のは
焦点距離が模型に向かないので使えません

ゆえに裸眼で顔塗りました


秘儀『アンチぷるぷる塗り』です

顔は
1溶きパテ
2ダークアース+タンで下塗り
3影にダークアース+マホガニーを薄く置く
4唇にフレッシュの2とオレンジをサラっと
5オレンジ+フレッシュの1+ダークアース少なめで耳、首、アゴの下、鼻の下を攻める

6マホガニーを5の色に足して眉毛を書く
7白とフレッシュの1で白目を塗装
8エナメルのフラットブラウンにフラットブラックを足して焦げ茶で瞳入れ
9ミディアムブルー(エナメル)を8の瞳色に混ぜて瞳のキワを攻める

以上で顔の塗りは終了です

エナメルはすべてテレピンで薄めたり拭き取りしたりしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク