緑熊


うはっ!

ダサダサ(笑)

相変わらずヘタクソな

筆塗りしてます。


まだ色載せますけど


グレーの部分は普通にガンシップグレーを吹いてます(缶スプレーw)

で、オリーブドラブ

いわゆるODの話なんですが

市販されてるオリーブドラブの1とか2とか


アレ意外と使えないと思うのですよ(え?私だけ?)

いつぞやモデグラに載っていた

黄色と黒からオリーブドラブを作るとゆー


最近は緑は全部ソレで作って塗ってます。

コレは好みによると思いますが

自分は黄色と黒にRLM74のグレーグリーンを足して、この緑を出してます。

ちょいと昔にサバゲーやってた時に

手に入れた『米軍塗料』のオリーブドラブがこんな感じの色目だった

気がする

ので(笑)

割りと突然色が変わるなんて事も無いですよ。

モールドカラーがそもそも黄色いから実際に塗ると

『ちょっと青いかな?』くらいかもしれませんが

一度試してみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク