たまには模型ブログ風に





黄色いクレーテをどう塗ったか

みたいな事を書いてみようかと


何の参考になるのか

全くもって『犬小屋にでも吐いとけや!』て話でもありますが


組み立ては普通にインスト通りに
一部無駄に頑張ったりもしたのですが写ってないので無視で(笑)

溶きパテをペタペタしつつ
頭の広い面に
歯ブラシに付けたラッカーパテを適当に叩き付けます。

盛り過ぎたら溶きパテで均すかんじで…気が済むまでヤりました(ざっくり過ぎ?)

オキサイドレッドサーフェイサー(以下『茹でサフ』で)
缶のヤツをプシューして

また溶きパテを筆でチョイチョイやりーの、茹でサフプシューの
やりまして

8番シルバーのコレもスプレーを全体に。特にムラとか気にせず


ガンダムカラーの
ファントムグレーとグレーを
1瓶づつマルッとスペアボトルに突っ込んで
グリーン2?を少量加えた
緑っぽいグレー(以下『ハマぐれー』)を、影とか隙間とか…まあ結局全体に(笑)筆塗り

したらハマぐれーにミドルストーンをチョイチョイ足しながら塗って、徐々に

ハマぐれー>ミドルストーンを
ハマぐれー<ミドルストーンにしつつ

グランプリホワイトをドンドン足したって

気に入った黄色になるまで載せていきました。

で、バルカン以外全部組んだ状態で塗ったのでエンジンやら何やらを
黄色の上から塗ったりました

ハマぐれーに焼鉄色、黒鉄色、ガンクローム、ダークアイアンを
適当に混ぜて(えー!)

ピタピタとメカ部に

まあこんなモノかな?ぐらいに。先に塗った黄色も多少なかせつつ、全部は塗り潰してしまわない程度に。みたいな…

認識帯の青は
インディブルーに白を加えて
ガンダムカラーグリーン2を
トルコ石みたいな色になるまで混ぜて

雪だるまと後頭部と脚の装甲に


此処までは全てラッカー塗料です。

乾いたら『4』てデカールを一個だけ貼ってクリアー艶有りを
デカールと周りにだけ吹いて

ボケーとして
ええかなぁと、なったら

此処でまさかの艶消しを
少し遠巻きに吹いてやりました。


続く(おい、マジかよ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク