続編集中→ようやく追いついた

てな訳でして

先日りゅんずさんに絶賛された

うちの小僧のジュアッグを
積みのコレ↓使って






何とかダカールより酷い状態から復活させようと頑張りまして

一日目


プランを考えてこんな感じで行くことに


二日目


とりあえず立ちました

三日目


ほぼ終了・・・ではなくて
ケツのバーニアをまるっと忘れてたことに
ここで気づいたw

四日目


はい、お尻もオッケー!!

尚、今回モノアイはこんな風に


磁石とビルダーズのスコープレンズ使いました。

理由は・・・・まあ、折角買ったから使ってみようかな的な。。。

五日目



急遽ここで残念なジュアッグと記念撮影にw

そして六日目




実はこの日に小僧自身に塗らせるように

大急ぎで組んだわけです。




先月の最後の土曜日
ママがお友達とお出かけだったので

コレはよい機会だと思って
小僧に触らせてみたのです。

ちょうど嫁さんに予定を伝えられた直後に
==================================================================

子「ジュアッグ治る?」

パ「すぐには治らんなぁ・・・」

子「治ったらまた遊びたい」

パ「じゃ次の土曜日までに治すから、自分で色塗るか?」

子「うん」

==================================================================

とりあえず土曜までに形にした訳です


ちょ、やればできるじゃん。オレw




子「僕ね絵の具得意だモン!!できるよ」

と、申した小僧自身に塗らせた結果

こうなりました!!




あえて何も口出しはせずに
聞かれたら答える程度にしました。


小僧いわく


「この肘の、【尖ってるトコ】がカッコいい」

だ、そーです。

子供に教えるのは難しいですね

そう考えると「まさぼんさん」とか「ちょいさん」って

やっぱスゲーや。。。

旧キット1/144ジュアッグ

201203290956000.jpg
こんな感じで完成いたしました。

mixiでは製作記もつけてたんですがねー。。。

まあ2年近く放置してたブログなんでw

すっかり使い方も忘れてましたが。
ほかに何枚か
201203291002000.jpg

201203291002001.jpg

目も一応ビーズとHアイズで二重にしてあります。

201203290958000.jpg

青空の下で
201203290957001.jpg

うん。ダサいw
だがソレがいい。
小僧のおもちゃ箱に仲間入りする前提なんで
塗膜厚め・トップコート無し
表面処理もあまりやってません。つーかほぼしてません。
6年ぶりの完成品。
なにやってたのよ、俺。。。

さて、次回作にでものんびり取り掛かりますか。

あくまでもマイペースに・・・
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク