カーロフたん






いんちきパックレーテ『カーロフ・ヒュッテ』一応の完成に

ございます。


もう、ちょっとガラクタ感パねェ(笑)

なんなんだろうか…


明細柄がサビに見えるせいか?…


今後の課題だな

あんぢゃいティーチャー









あきらめたら試合終了ですよ!いや、マジで。


まだ手を入れる

目と口




デカールをはって一度整理しようかと思いまして




カバー付けた左側を

『間隔ギリじゃない?』と

心配してましたが





残念。アウトなのは

右側だったのよ!コレがッ!


アホか


おかげでザッくりパッくり切れました(笑)

え?最初に切っておけ?

いや、ソコはほら


ハマシだし(なんだソレは)


でもコレで

盛大にデカールの上から書き込める訳ですから

もともとデカールの黒いトコは

塗り直すつもりだったので

ついでに赤も塗って

2石1丁!




…?



アンテナを染め忘れてたので
デカール貼るときに使ったお湯を綿棒に含ませて

ブルーイング液をつけて
真鍮線に擦り付けました。



こうすれば組んだ後でも染められる。

染めは脱脂と温度(正確には温度差)が命です。

どんなもん?


だいたいこんな感じで塗りすすめてます


うすーくサフがのってるのは

組み上がりで一度写真撮ったら白でぶっ飛んだからです(笑)


ホワイトとブラックの無彩色グレーを

追加パーツを中心に置いていき

タイヤブラック→パープル

の順に、元の色を残すように

ひたすら薄く塗ってます


最終的にはカーロフになる予定どす

カバー複製完了





にしときます。

12回抜いて7つ。
後ろのブロックは
『必殺!片面ムリ抜き』ですので4つ目で既に亀裂入りました(笑)

が、ソコは原型が片面型で取れるように『一応考えて分割』してあったので

まだ5個は抜ける!…と、思う(ぉぃ)

アンテナ基部ブロックと

後ろのファンは

複製してません。敢えてMAX渡辺先生とは違う形を目指します(大丈夫か?)


ま、ゴミも盛大に出ましたけどね(笑)
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク