久々の


バルバトス

るぷす

レクス


です。

最新モデルは凄いなぁ~


たっぷり、ランナーに部品が残る(笑)

腕まるっと余りました

ごらんの通りなので
当然といえば当然ですが


既に

バルバトスるぷすラクスとか流れてるみたいですね


因みに『肩ちいさくね?』『ルプスのままでいいじゃん』てね

思うでしょ?





サイズね変わらない(笑)

青が小さいせいですね。前腕も長くて太くなってるのでそう見えますが

あとはちょいちょい違う

プスプス君ですが

バランス的にはハマシは大好きですね




短くなったサイドとか。
正直長いのは『ステイメンのテールバインダーを越えられない』以上は
やらないほうが・・・と個人的に

短いのが潔いと考えます(でも好みの問題ですね


尻尾が小さいかなぁ…





あと肘関節がややタイトなのと




襟元のヤクザマークが

ちょっとヤスリあてると
すぐポロポロするので

ご用心です

見た。



レコンギスタの

先行視聴をいたしました。

ネタバレの趣味は無いですが


よく考えたら同クールで

ガンダムを二つやるのですね

ビルファイ虎と


…制作会社は違うから

両方見ると

お子さまはちょっと『?』てなりそうな

ま、ソレは杞憂ですかね


現にうちのチビは

ズサ対ビルドストライク(順番が重要w)

で、ぶんどどがしがしやってますから(笑)


ここ3週間くらいで

組んだのを
ザッと並べてみました


あぁ、大体うちのブログなんて

読んでる方なら

真っ先に『一番後ろのはナンだ?何の真似かね?』となりそうですが


あまりお気になさらないよう。

コレ、ランダムにやってるように見えても

一応、古いの、最新の、宇宙世紀、別腹モノ、他社、他ジャンルと

選んでやった『つもり』です。

タミヤのが無いのは
たまたまですよタマタマ


色々思うトコもありましたが

次はGセラフでも組んでみましょうか

まだ買ってないけど(笑)



あ、そうそう

1/144の最近のは
オールガンダムなんちゃら

とゆーフォーマットらしいですね。全然知らなかったですが(田舎なもので)

うーん( ̄~ ̄;)


あれすかね。原材料費高騰に伴うローコスト化なんですかね?


R35なんて、ランナーにスイッチつきまくりで

次はどんなグフになるのか…


とりあえず刃を入れて弄ったのは
ガルスの股間だけですが


あ、股間で思い出した

僕『テンガ熱』では無かったですよ。普通に風邪をひいただけでした(バカじゃない証明)

でも薬が合わないからやっぱバカ?

あ、え、で何でしたっけ?

ああ、そうそうガンプラの話


え?するの?(おい)


また、来週て事で(コラ)


タイトル

あつ

じゃないですよ、ねつ
ですよ。


35歳未満お断わりのグフを

組んでみましたが


テンガだかジェンガだかデンブだかゴングだか

なんかよく知りませんが
バカなのに風邪をひいたようなので

こよいはこのへんですんずれいいたしやす

みすたぁ真似ッコ




kobarutoさんの真似をして

だぁー!と昨夜2時間くらいで

組んでみました。


フルアーマーガンダム(サンダーボルト)と

穴良いざー(←なぜこうなった)


穴はまぁ、語るモノ無かったですが(ほんとか?)

フルアーマーガンダムに関して言えば

驚くほどサクサク組めてしまいました。


インド人もビックリです。

いや、わたしは日本人ですが、何か?どうでもいいですかそうですか


ポイントがいくつか

わたしは結構ダァーッと(←猪木?)組んでしまいましたが


一部ポリキャップの軸を受ける
受け穴がキツいトコがありました。

・胴体の肩口PC4
・膝関節の受け腿側PC11
・股関節の半球PC1
・バックパックに付くPC10全て

ぐらいかな。

キットがタイトなのか、ポリキャップがヌるいのか、よくわかりませんが

初期ロットの1発目だった可能性もあるので(出荷日の夜購入)
現在は改善されてるかもしれません。

いや、ひょっとしたら私が不器用なダケかもしれませんし(笑)

組むことがあれば参考になさっていただければ良いかと

受けのフチを丸ビットとか
ペーパーでサラッておく丈で
解決するレベルです。

『削らなければいけない』て程では無いです。やっておけば、やらないよりはマシ…みたいな


全体的に破綻なくイイキットだと思いますが(好みはあるでしょうけど)

武器関連は相変わらず

鬼モナカなので(笑)

仕上げるのはちょっと大変かも?

アナライザーも少ないパーツ数で良くできてると思います

立たせるのが、なんか面倒臭かったけど(笑)
ちょっと今風過ぎる?かもしれませんけど、コレはコレで有りでしょう。




ちなみにフルアーマーは普通に自立します。アクションベース付いてますけど

ヤレた赤




『汚さないでヤレた赤を出してみよう』


て、挑戦してみたゾゴックでしたが


結果は





まぁそんな事簡単にできる訳もなく


実力不足て事で
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク