水筆ペンでデカールを貼る










たいそうな事言ってますが


実は偶然ツイッターで見たやり方です


誰の呟きか?は


忘れた!?なので


ハマシはこうやってます


ぐらいの感じですが

道具は

ぬるま湯

デカール

万年皿

と、主役の

水筆ペン

コレにがんがん撹拌したマークセッターを入れて
使います

普通に濡らせて


貼りたい箇所に持っていって


水筆ペンで

引っ張り移したり

押して位置あわせたり


ほんの少しペンの柄を握るダケでも

じわじわ出てきますから

控えめでも良いぐらいです


ピンセットみたいに

硬い金属ではないので

デカールの文字を欠いたりしないのがメリット


デメリットは

毛細管現象で

あんまり小さすぎるデカールは

油断してると

チュルっと、筆の毛に

吸い込まれてしまう事が

ごく稀にあるくらいです

ネコジの赤いデカールの時になった(笑)←アレは貼っていい奴じゃない

鋭意製作中








ガチャーネンを

頑張ってます。


いや、頑張るモノでも無いけど(笑)


たーのしいー!←


ハマシは大雑把なフレンズなので

闇深いスノーマンとか出てきても

気にしない


葉巻レーザーとか















いや、横山センセーは

『インストに同封されてないモノは、やらなくてイイのよ』

て言ってた


のに、コードとか入れちゃうバカ

残念なお知らせですが






ハマシさんは明日のホビーショー

行けなくなりました


なんとまぁひどい話


会社の方が

猟友会の射撃大会で


何かあった場合(ソレ既に手遅れ)対応できないから

休みはパア。


日曜は

別の嘱託従業員が

年一回の外せない

ドブ掃除があるので

代わりに朝一行ってくれ

と。


まぁ、そんな感じで

安定のお休みは昨日一日で


社畜ライフまっしぐらでごわす


せっかく塗った

ガチャーネン・スネークEYEも

ここまでって事で

名刺も刷って


浜松たんにも会ってきたのに←

その後






いろいろありましたが


ゴージャスWORKINGのおかげさまで

旧キット無改造コンペで

ダインを
組んで塗るだけが出来なかったり


ハリネズミが太ってみたり

おがくずから

ゼオライトに変えてみたり


ガチャーネンを下塗りしてみたり

フラウロスを組んでみたり(超カッコいい)



いろいろやってます。

13日のホビーショーと
テケフェスを見学に行こうかと思います!




まさかの蝟の登場です


奥様が『今どき女子のマストアイテム』的な感じで

流行の小動物

ご来訪



犬、猫なら

まだしも


よりにもよって

全く意志疎通できないです。

実家の駄犬がマシに見えます。


寝てるか
食うか
ウン□してるか


コレ見てると今どき女子は

癒されるらしいです。


思い立ったように

高濃度圧縮女子力を開放しようとするのは
勘弁して頂きたいのですが

取り敢えず

オッサン・ハマシのカレー臭よりは
コチラのニオイのが

我慢できるらしいですよ。

へぇ~


こんなウン□製造機見て
癒されるなんて

だいぶ重傷ですから

同じくらいの金額の

睡眠薬か精神安定剤でも処方して貰うほうが


精神衛生上よほど現実的だと思いますけど…

あぁ、カレー臭じゃなくて
加齢臭でしたね
プロフィール

ハマシ

Author:ハマシ
え?このブログは
ハマシが適当にガンプラ製作記なんかの愚痴を書く日記ですよ!!
いや冗談です。ぼちぼちと・・・何となくチョッとづつ。。。
地味にやらかしていきます。毎日20分くらいしか工作できませんがw
たぶんmixiもやってます。
もちろんリンクはフリーです。つーかしてくださいお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク